リバーシPro、提供終了?

何日か前からずっとサーバーに繋がらなくなってしまいました。
今までもたまに繋がらなくなるときはあったのですが、時間が経てば直ってました。
今回は全然元に戻らないのでレビューを見てみようとAppStoreを開いたのですが、有料版がどこにもない模様…。。無料版はあるのですが…。
ネットでも調べてみましたが、やっぱり提供終了っぽいですね。
このアプリの作者自身、全然ヤル気のない感じで、アップデートは確かiOSマルチタスクに対応した時くらいから止まってました。
にも関わらず、利用者は多く、楽しい良アプリでした。
過去にもブログで書いた気がしますが、かなりはまり、当時確か230円のアプリ代金の元を充分に取ったアプリでした。
AppStoreでのアプリ配信は年会費が必要なので、作者が放置をやめて提供終了したのはこの年会費が原因でしょうね。勝手な憶測ですけど。。
何にせよ、大げさかもしれませんが、ずっと使っていたので一時代が終わったような感じです。リバーシProとは全く関係ないですが、個人的に自分や自分の周りでも何かの区切りの時を迎えてたり、色々考えさせられます。



史上最強カラー図解 強くなるオセロ

史上最強カラー図解 強くなるオセロ