夕陽にたそがれるお座りネコ

最近話題の猫ちゃんですね(笑)
動画を見ると、まったりたそがれてて気持ちよさそうで可愛かったです。



ただ一部の人はこれを虐待と見做してるようで、どうも個人的にはそれが理解できません。
どう見ても嫌がってるようには見えませんし、飼い主さんのブログを見たら書いてありますが、そもそもこの猫のののちゃんは自発的にこの姿勢をしているので、虐待とは理解できないです。
この違和感、何かに似てると思ったのですが、あっと閃きました。
シー・シェパード等の環境保護団体に似てるな、と思いました。
簡素に言えば、物事を極端に捉えすぎてると思います。

夕陽はキレイだにゃー たそがれすぎなお座りネコが大人気、600万再生突破


ねとらぼ 9月19日(水)18時7分配信


 たそがれ時の公園で撮影されたお座りネコが可愛らしいです。手すりに前足とアゴを乗せて、後ろ足を前に投げ出して器用に腰掛け、ゆったりとしながら夕陽を眺める姿に癒されます。Youtubeに投稿されてから10日間で638万回再生されるなど世界中で話題になっています。


 ネコの名前はののちゃん。横浜でお散歩していることが多いようです。