フォトストリームにアップされない

昨日のエントリーの写真をフォトストリームを経てMacに転送する際、全然フォトストリームにアップロードされなくて困りました。
以前フォトストリームが同期されない場合があることを書いて、検索サイトからもよくアクセスがありますが、最近はサービスが安定してきたのかそのようなことはありません。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20111116/p1


突然アップロードされなくなったので、検索して調べてみましたが、iOSバイスの電池残量が20%以下だとアップロードされないようですね。
今まで全然そんな条件知りませんでした。
試しに20%以上になるまで充電してみましたが、アップロードはされませんでした。
もう少し時間を空ければアップロードされるのかもしれませんが。
すぐにはアップロードされないようなので、再度写真を撮り直したら、いつも通りフォトストリームにアップロードされました。
電池残量が20%以下の状態だとフォトストリームが使えないのは、意外と見落としがちな条件だと思うので、アップロードされずに悩んでる方は一度電池残量を確認してみて下さい。



iCloud PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

iCloud PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)