GoodReaderがSambaに対応

先日GoodReaderのアップデートがありましたが、ようやくSambaに対応したようですね。


GoodReaderアップデート


Samba対応を望むユーザーは多かったですし、今回のアップデートは良かったと思います。
今までGoodReaderでMacにはSFTPでアクセスしてました。
しかし原因は分かりませんが、いつぞやからか最初の接続が遅くなってしまいました。
因みにVNCの最初の接続もいつぞやからか遅くなりましたね。
今回のSamba対応でSambaで接続してみたら、すぐに接続出来ました。


個人的にあとGoodReaderに望む機能としては、やはりストリーミングに対応して欲しいですね。
ダウンロードするのではなく、ただMacに置いてあるデータを見たい場合はFileExplorerを使ってます。
ストリーミングに対応したらファイラーはGoodReaderだけでよくなるのにな。
更に欲を言えば、基本的な動画形式だけでなくDVDISOなど幅広く対応したらVIDEO STREAMも要らなくなりそう。
まぁVIDEO STREAMは動画専用アプリだから、動画をサムネイルで一覧表示出来たりするのでGoodReaderやFileExplorerとは違って便利な面もあるにはあるんだけども。
でも基本的にはアプリは纏めたいです。



GoodReader for iPad - Good.iWare Ltd.



GoodReaderパーフェクトブック 改訂版

GoodReaderパーフェクトブック 改訂版