iPad mini、auも発売?

このところiPad miniの噂が絶えないですね。
そして今日はauからiPad miniが発売されるというニュースが飛び交ってますね。
個人的には、今後キャリアがiPadを取り扱うメリットってあまりない気もするんだけどな。
何故ならauソフトバンクテザリングが解禁になったから。
iPad使う人は大抵iPhoneなり、自分みたいにモバイルルーターを持ってる人が多いと思うので、みんなWi-Fi版を買うと思う。
Cellular版はiPhoneを持ってないユーザーしか買わないような気がする。
でもガラケーiPadって使い方してる人もいそうだな。


KDDIiPad miniを発売か


ITmedia ニュース 10月4日(木)11時35分配信


 米Appleが11月に発売するとうわさされている小型タブレット端末「iPad mini」の国内販売をめぐり、KDDIAppleと最終調整していると、10月4日付けの日本経済新聞(電子版)が報じた。KDDI広報部は「ノーコメント」としている。


 記事によるとiPad miniは、LTEに対応する見通し。KDDIは3月に発売されたiPad新モデルの販売も検討していたが、Appleと条件面で折り合えず、ソフトバンクの独占販売になったという。


 iPad miniの発売はAppleは認めていないが、2月ごろからうわさが流れている。従来のiPadより小型な7.85インチで2台のカメラを搭載するとされており、10月17日に発表イベントが行なわれ、11月2日に発売されるという情報もある。