auポイント改悪

久しぶりにau関連のことを調べていて知ったのですが、いつの間にかauポイントが改悪されてたようです。
今年(2012年)から変更されたようで、従来は100円の請求につき2ポイント付与だったのが、100円で1ポイントになったようです。
半分になったというのはポイントを活用してる人にとっては痛いですね。
例えば、1万円分貯めて使う予定だったのが5千円分になってしまう訳ですから。


もう一点変更点があり、4年間の有効期限が設けられたようです。
これは単純に、顧客によってはあまりポイントを使わない客もいると思うので、そういった顧客のポイントを期限を設けることで無効化したいのでしょうね。


まぁ、自分は現在は月1,000円も請求はなく元々あまりポイントは付かないのであまり関係ないかなと思いました。
以前のようにEZwebパケット定額に入ってて、普通の使い方をしてたらこの改悪は痛かったでしょうね。
機種変更時のポイント値引きは結構大きかったですし。
ということで、今後は本体はオークションで安く入手して使おうと思います。
微妙に貯まるポイントは、消耗品に充てようかな。
でも今の請求額で、ポイントに有効期限があったら消耗品すら買えなさそう(笑)



成功するポイントサービス

成功するポイントサービス