GeChic On-Lap 1302

ディスプレイの話題が続いてるので、ついでに(笑)


恐らく来月実家に帰省することから、気になってたディスプレイを紹介します。
結局今回は購入を見送ることにしたんですが…。。


GeChic On-Lap 1302


モバイルディスプレイは各社から出てますが、GeChicのOn-Lap 1302というディスプレイの良い点はHDMIで接続出来ることですね。
モバイルディスプレイって多くはUSB接続で、専用のドライバが必要だったりします。
また、少なからずCPUリソースも食うことでしょう。
ですが、On-Lap 1302はHDMI接続ですので一般的なディスプレイと同様の扱いになります。
ですので専用ドライバーも要りません。USBケーブルは給電用といった感じです。
その他デザインも良いですね。
解像度も1366x768とそこそこ広いです。
On-Lap 1302 for Macの方を買えば、Mini DisplayPortケーブルを同梱してますので、例えば既にHDMIケーブルでディスプレイを使ってる場合、Thunderboltの方に接続してデュアルディスプレイにすることも可能だと思われます。


良いことずくめなOn-Lap 1302ですが、知り合いがフルHDディスプレイを貸してくれるようなので、結局今回購入は見送りました。
モバイルディスプレイが必ず必要になるのは出張レコーディングの時だと思うので、次の機会があればその時購入しようと思います。
その頃にはどれだけか安くなってると思うし、或いはもっと良い新製品が出てるかもしれないので、そちらを買うかもしれません。



13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302

13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302