アクセス数激減

Google検索エンジンの更新があったのか分かりませんが、ここ数日のアクセス数が激減しました。
Googleアナリティクスでは昨日は67となってますが、何年ぶりといった感じの数字です。
大雑把ですが、ずっと200前後が続いてきたのがここ数日100にも満たない感じです。
はてなの記事編集画面ではアクセスのあったキーワードなりURLがリンクで表示されますが、これが妙に少ないなぁ〜と思ってましたが、通りで少ない訳です。
まぁ、暫く様子見ですね。こちらでは特に何もしてないので、Googleの評価基準が変わったか一時的な現象だと思います。


Googleアナリティクス


ここ2ヶ月アクセス数。
2〜3ヶ月前は400を超える日もあったり好調でしたが、今はGoogleアナリティクスで集計を始めた時くらいの数字になってしまいました。



これからはじめる SEO内部対策の教科書

これからはじめる SEO内部対策の教科書