アクセス数激減、その後

昨年末にアクセス数が激減したことを書きました。
その続き、現状ですが、変わらずであります。


Googleアナリティクス


激減後の最高は91と、ここ数年では考えられない数字ですね(笑)
気になったので色々ググってみたのですが、かなり症状が近いブログがありました。


http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/29833


結論としては、やはり放置するしかなさそうですね(笑)
当ブログは検索エンジンからのアクセスが殆どなので、過去のエントリーがある程度検索結果に出てこないとアクセス数が激減することになります。
まぁ、このブログは趣味のような感じでやってるのでめちゃくちゃ困るということはないですが、これが商用サイトだと厳しいですね。
いつ元に戻るかは分かりませんが、前述のブログを参照すると今月中には戻るんじゃないのかな。



これからはじめる SEO内部対策の教科書

これからはじめる SEO内部対策の教科書