その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

651ppiディスプレイ

ネットを巡ってて知った動画で、またディスプレイのお話です(笑)
651ppiのディスプレイが試験的に開発されたようです。
Retinaディスプレイの2倍ですから、すごいですね。
個人的には326ppiのRetinaディスプレイでも十分だけど、やっぱりよりppiが高いと違うものなのかも。
音楽でも人間の耳では20kHz以上の音は聴き取れないということでCDが44.1kHzとして規格されたけど、実際には聴こえなくても感じ方が違ったりして制作では44.1kHz以上のレートで制作することも多いと思います。
ディスプレイでも同じで、一つ一つのドットは識別できないけど、高解像度の方が鮮やかに感じたりするのかもしれませんね。
高解像度に越したことはないけど、あとはコストの問題でしょうか。
163ppiから326ppiになった時ほどの良くなった実感はないと思いますので、あまりコストが掛かるのであればRetinaディスプレイで十分となってしまいそう。


解像度とは関係ないけど、自分としては極薄ベゼルのディスプレイも期待したいです。
少し前に調べたとき、LGの計画で現在の薄ベゼルのディスプレイの非表示領域も表示するような、極薄ベゼルのディスプレイの開発が目標になってるようなので、何れ登場しそうです。
そのようなディスプレイが登場して、VESA規格にも対応してたら買い換えようかな。



広告を非表示にする