M-BT5BLレビュー

昨日書いたマウスの件ですが、届きました。


M-BT5BL


率直な感想としては、不満な点が多いです(笑)
まぁ安物なので致し方ないところもありますが…。


マウスの感度があまり良くない気がします。
普段Macの方で使ってるMagic Trackpadや実家で親のPCで使ってたバッファローの安物無線マウスではあまり気になりませんでしたが、このマウスはちょっと気になりました。
有線マウスからの変更なので、それで余計気になるのかもしれません。
次は予想してはいましたが、やはり「戻る/進む」ボタンが左右に分かれてると押しづらいですね。
左側は一般的なマウスの通り親指で押せばよいので押しづらさはありませんが、右側は多分薬指で押さなければなりませんが、押しづらいです。
まぁ、慣れかもしれないので、もうちょっと使ってみます。
最後に、チルトホイールですね。
これが反応したりしなかったりして、ちょっとストレス溜まりそうです。
昨日のエントリーのようにチルトホイールにはマウスポインタの移動を割り当ててるのですが、これが移動したりしなかったりするので、ちょっと考えものですね。


思ったより不満が多いですが、暫く使って慣れてみます。
もしだめならお蔵入りですね(笑)