可聴周波数帯域

ネット巡りしてて、可聴周波数帯域のチェックが出来るソフトを見つけて試してみました。


http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php


こういったソフトの存在は知ってたけど、使ってみるのは初めてです。
一時流行ったようなWEB動画では帯域カットされてると思うので、ちゃんとやってみようと思ったらこういったソフトはいいですね。


デフォルトの音量をある程度出して、ヘッドフォンをした状態でですが、19.8kHzまで聴こえました。
それ以上は鳴ってるのかどうか分からなかったです。
思ったより悪くない結果だと思います。
今後は年齢と共に悪くなってくと思います(笑)
ヘッドフォンでの作業も多かったりしますが、耳を大事にしないといけないですね。