Splashtop 2 - Remote Desktop for iPad 2.2.0.6アップデート

先日Splashtopのアップデートがありましたが、何やら気になるアップデート内容でした。


Splashtop 2 - Remote Desktop for iPad 2.2.0.6アップデート


一つ目のWindows 8 PCの場合はWindows 8のジェスチャを使用します、というのは、iPadWindows 8搭載のタブレットを操作しているかのように出来るということでしょうか。
Windows 8はまだインストールしていないので、検証出来ず詳しくは分かりませんが、今後のためにも気になるアップデートですね。
バックグラウンドの対応もありがたいですね。
逆に何故今まで対応してなかったのだろうと思うくらい、対応して欲しい機能でした。
ずっとバックグラウンドで起動はしてなくても良いですが、一時的にアプリを切り替えたい時ってあるじゃないですか。
一時的に切り替えるだけなのに、再接続は面倒だったりします。
あと、上の画像には書いてないけど、何やら月額課金でキーボードなどのショートカットが利用できるような機能が増えてました。
個人的には、月額課金してまでは要らないかな。



Splashtop 2 - Remote Desktop - Splashtop Inc.



ネットワーク超入門講座 第2版

ネットワーク超入門講座 第2版