転居

突然ですが、引っ越すことになりました(笑)
かなり急で、実家にいるときもこちらに戻って引っ越す予定や気持ちなんてなかったし、結構衝動的に決めました。
先日確定申告の作業をしてて、思わしくない成果と支出の見直しを考えてて、作業中に仲介会社の物件を見てたら、2件程良さそうな物件があったので、暫く本当に引っ越すか考えて仲介会社に見学を予約したのでした。
結果的に、家賃が下がるだけでなく良くなる面も多く、良かったと思います。
町の利便性も上がりそうだし、RC造になるし、仕事部屋は広くなるし、インターホンがあるし、築年数も10年ちょっと若くなるし、敷金礼金無しだし、公共機関での大学病院へのアクセスも良くなるし…などなど。
まぁ、キッチンと風呂/トイレが以前の物件に元通りでグレードダウンしますが、メリットの方が大きいと思う。
都心から結構離れてても良かったのですが、今の場所とそれ程都心からの距離は変わらないです。
ただこちらに来て初めての県民ですね。
ということで、転居の作業、手続きが面倒だけど頑張るか(笑)