転居の準備

準備といってもまだ荷物を梱包したりといったことはしてないですが、兎に角荷物を減らしたくて、売却出来るものは売却、そうでないものはゴミへといった感じで作業してます。
転居先は今より収納の数が少なくなるので、ちょっとでも荷物を減らしたいなと。
今住んでるところは逆に要らないくらい収納があるけど(笑)
多分、物を処分しても収納に入りきらない気がするから、収納棚とか買わないといけないかも。
まぁ、以前住んでたところみたいに収納が全くない訳ではないからまだ良いけど。


とりわけ、メディア類をメインに処分しました。
音楽もデータも合わせ、多分2,000〜3,000枚くらいはあった気がする。
市の袋で溢れかえりました(笑)
学生の頃から、音楽の聴き方も、データのバックアップの方法も変わったので、基本的にはメディアは不要になりました。
CDというとそのパッケージに拘りがあったりする方も多いですが、自分はPCでしか聴かなくなりました。
データのバックアップも、昔はDVDに落としてたりしましたが、数TBが当たり前の今はHDDにしか保存しなくなりました。
学生の頃、というかMDを含めれば地元の頃からずっと転居の度に持ち運んでましたが、自分が関わった作品とか特殊なもの以外は今回ばっさり処分しました。


MDには楽器がメインだった地元時代の練習記録やライブ音源があったりして、全部録音するのは大変ですから、残しておきたいものをチョイスしてPCデータに変換しました。
かなり懐かしかったです(笑)



三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP50V4 (片面1層/1-16倍速/50枚)

三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP50V4 (片面1層/1-16倍速/50枚)