BDドライブ不調の件

少し前にBDドライブが不調なことを書きました。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20130122/p1


昨日のエントリーで書いたように一部のメディアをPCに読み込みたくメディアを入れてみましたが、やはり動作音が不調なだけじゃなく、読み込めませんでした。
読み込めないだけでなく、ドライブ自体が認識されなくなりました。
以前使ってたDVDドライブはCDだけ読み込めなくなったので、それと同じ感じで壊れたのかなと思ったのですが、PCを開けて配線を抜き差ししたら、直りました。
抜き差しで直るというのは、そういえばちょっと前にメモリでありましたね。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20121123/p1


何故抜き差しだけで直るのかよく分からないけど、暫く様子見ですね。



LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK

LG電子 BDXL対応 内蔵Blu-rayドライブ バルク ソフト付 BH14NS48 BL BLK