ソーダ水メーカー付き冷蔵庫

サムスンにしては面白い商品だなと思いました。
まぁ、売れそうにはなさそうだけど、でもどんな物が流行るか何て分からないし、実験的な製品を作ることは悪くないと思います。
何ヶ月か前にASUSも、両面ディスプレイのUltrabookといった面白そうな製品を出しましたが、やはりそういう姿勢は大事ですね。
また、そういった製品を生み出す余力がある経済状況が望ましいですね。
安倍政権以前の誤った経済政策による不況で、日本はこういった余力がない企業も多いと思います。
サムスンという企業のある国が国だから否定的な意見が多いけど、自分はこういった姿勢は支持したいです。



シャープ 冷蔵庫 トップフリーザー 118L シルバー SJ-H12W-S

シャープ 冷蔵庫 トップフリーザー 118L シルバー SJ-H12W-S

ソーダ水メーカー付き冷蔵庫、Samsungが発表


ITmedia ガジェット 2月15日(金)16時21分配信


 Samsung Electronicsが、炭酸水メーカーを組み込んだ冷蔵庫「Samsung RF31FMESBSR 36” Four-Door Refrigerator」を発表した。


 家庭用炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を手がけるSodaStreamと提携。ボタンを押すだけで炭酸水が作れる。炭酸の濃度は3段階で設定可能。炭酸水を購入せずに済むため、冷蔵庫内のスペースの節約になるとSamsungは述べている。4月に米国で3899ドルで発売の予定。