GeChic On-Lap 1302導入

GeChicのOn-Lap 1302を入手しました。
前々から必要だなとは思ってて、帰省前にも購入を考えてましたが、ようやくといった感じです。
動作確認程度の触ってみた感じは、思ったよりも薄く軽く、モバイルに適したディスプレイだなと思いました。
モバイル用途とはいえ、そこそこの解像度もありますし。
薄く軽いが故、耐久性は気になりますね。
一般的にはこのディスプレイはノートPCのセカンドディスプレイにして使用することが主な利用用途だと思いますが、個人的にはMac miniのディスプレイとしても活きると思ってます。
Mac miniはデスクトップとはいえ持ち運べますので、On-Lap 1302も一緒に運んでノートPC的に使用するといった感じですね。
勿論ノートPCと違ってバッテリーはありませんので道中で使用することはできませんが、電源のある外出先で使用出来るのは便利だと思います。


GeChic On-Lap 1302



13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302

13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302