その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PC起動時に解像度が変わる

とりあえず仕事部屋の環境だけでも構築しようと作業を行ったのですが、タイトルの通りPC起動時にディスプレイの解像度が変わるようになってしまいました。
ドライバを入れ直したり色々やってみたのですが、直らず…。。
当初デュアルディスプレイにも出来なかったのですが、それは出来るようになり、後からフルHDに解像度にすることも出来るようになったので、起動時に解像度を変更するソフトを導入しました。
しかしこれも意味が分からない現象があって、スタートアップに入れてるだけだと、つまり起動直後だと解像度が変更されず画面が真っ黒のままデスクトップが見えなくなります。
致し方無いのでVBSファイルを作って2〜3秒後遅れて起動するようにしました。
本懐ではないけど、とりあえず当面これで頑張ります。
解像度が変わってPCが起動してしまうのは、何となくですけどiPadをサブディスプレイとして使うためのソフトが影響してる気がしてます。
解像度がちょうどiPadと同じ解像度というのが個人的にすごく気になるんです。
勿論これらのソフト、ドライバはアンインストールしてみたのですが、OS深部にゴミとして残ってるのか分かりませんがダメでした。



AOC i2353Ph 23インチワイド LED液晶ディスプレイ(IPSパネル) AMI2353WAH-GP3R

AOC i2353Ph 23インチワイド LED液晶ディスプレイ(IPSパネル) AMI2353WAH-GP3R