その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

T-SITEで不正ログイン

Tポイントにはお世話になってて結構ポイントもあったりするので、ちょっと気になるニュースです。
被害内容としてはポイントが盗まれたということです。
ポイントとはいえ、やろうと思えば現金化も出来る訳で、あっては困る出来事です。
一応少し前にサイトによってパスワードを複雑にしたりはしましたが、心配ですね。
やはりルートはお隣の某国なんでしょうか。困ったものです。



ポイントカードをマーケティングに使いこなす本

ポイントカードをマーケティングに使いこなす本

Tポイント、299人盗難…サイト不正ログイン


読売新聞 - 2013年04月06日 14:33


 レンタルソフト店「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のインターネットサイトで、会員299人分の不正ログインがあり、同社発行のTカードのポイントが盗まれていたことが6日、わかった。


 同社は警視庁に被害を相談している。今月に入り、「goo(グー)」など複数のポータルサイトで不正ログインなどのトラブルが相次いでおり、関係者が注意を呼びかけている。


 CCCによると、3月27日に「ポイントが減っている」という利用者からの相談があり、発覚。26日午後3時頃から深夜にかけ、何者かが国内外から会員ページに不正ログインし、このうち少なくとも299人分のポイントが、別の複数のアカウントに勝手に移し替えられていた。何らかの理由で外部流出したIDやパスワードが悪用されたとみられる。