やきそば牛丼

単純に牛丼に焼きそばを載せただけですが、話題になってますね。
食べて来ましたが、周りもやきそば牛丼を頼んでる客が多かったです。
自分としては、不味くはないし、まぁそれなりにおいしいですが、とてもジャンキーに思いました(笑)
賛否あると思いますけど、どうしても気になったのは、食べ物を粗末にするなといった意見はちょっと行き過ぎというか、違うかなと思いました。
すき家は食べること以外の目的で今回のやきそば牛丼を企画してる訳でもなく、それこそトマトの祭りじゃないですが、投げ合ったりしている訳でもありません。
自分の感覚で牛丼とやきそばが合わさってることが有り得ないからといって食べ物を粗末にするなと意見するのは、どこかシーシェパードの思考回路と同じように思います。
まぁ、自分の考え・感覚が絶対正しいといった自分本位な考え方ですね。
勿論、やきそば牛丼が自分には合わない、マズイと意見することには何ら問題ありません。


すき家>牛丼の上にソース焼きそば…「やきそば牛丼」期間限定販売


毎日新聞 4月8日(月)18時3分配信


 ゼンショーは8日、展開する牛丼チェーン「すき家」で、牛丼の上にソース焼きそばを載せた「やきそば牛丼」を12日午前9時から販売する、と発表した。5月下旬までの限定販売。


 「やきそば牛丼」に使うソースは、牛丼に合うように甘口に仕上げた秘伝のもの。牛丼にかけるとどんぶり全体にソースが染み渡り、濃厚な味が楽しめるという。サイズと値段は、ミニ(340円)▽並盛(390円)▽中盛、大盛(490円)▽特盛(590円)▽メガ(720円)。並盛で751キロカロリー。