菅官房長官、日銀法改正についての見解

結果としてまともにデフレ対策に乗り出す現体制になったのは良いですが、デフレ推進とも言える従来の日銀の姿勢は過去の日銀法の改悪にも一因があった訳で、個人的には改正した方が良いと思います。
現体制は問題なく、自分としてもようやくまともになって良かったと思ってますが、日銀法に穴があるままなので、またその時の情勢で以前のような状態になってしまわないか心配です。
まぁ、菅官房長官も現時点では、と述べてるので、適宜適切に対応して欲しいと思います。



「日銀貴族」が国を滅ぼす (光文社新書)

「日銀貴族」が国を滅ぼす (光文社新書)

今あらためて日銀法を改正する必要はないと思う=菅官房長官


ロイター - 2013年04月25日 16:50


[東京 25日 ロイター] 菅義偉官房長官は25日午後の会見で、今あらためて日銀法を改正する必要はないとの考えを示した。日本維新の会みんなの党が日銀法改正案を国会に提出したことに関連して、官房長官は「(日銀は安倍晋三首相の)期待に応えるように大胆な金融緩和を政策決定会合で決定している。今、あらためて日銀法改正をする必要はないのではないかと現時点では思う」と述べた。