Logicool M510

M-BT5BLのレビューで不満が多いと漏らしてましたが、やはり耐え難くなってきてLogicoolのM510を購入してみました。
M-BT5BLで決定的に不満だったのは、プログラムの処理のプライオリティとか関係あるのか分かりませんが、ポインタの速度が遅くなることが多々あったのでそれがストレスでした。
何が原因かははっきりしませんが、ポインタの移動が鈍く感じたら電源をON/OFFしてました。
そうすると直りますが、度々そんなことするのも面倒ですよね。
あと、M510が来たのでM-BT5BLはMacで補助的に使うことにしましたが、Macの場合Win機よりも再接続の際の接続されるまでのレスポンスが悪いです。5秒くらいは掛かる感じかな。
且つ、M-BT5BLは消費電力を抑えるためだと思うけど、使ってないと接続が切れるので、Macにいちいち接続が切れましたとか接続されましたとかポップアップが出るので鬱陶しいです(笑)


M-BT5BLを我慢しながら使ってたせいもありますが、M510はかなり素晴らしく感じました!
M-BT5BLのレビューで、ポインタの精度が悪い気がすると書いてましたが、やはり悪かったようで、M510は有線のマウスのように感じました。
本当はBluetooth接続が良いのですが、ポインタの精度に疑問を持っていたので、Bluetooth接続では精度が落ちるようなことがどこかのWEBサイトに書いてあったので、今回は独自規格のものにしたのです。
あとは、フィット感は良い感じですが、少しボディが長いからか「戻る/進む」ボタンが自分の手の大きさではちょっと押しづらいかなとは感じました。
しかしM-BT5BLのように左右に分かれてることはなく、一般的な配置なので、それと比較すれば全然使いやすいです。
電池もかなり保つようなので、その辺も期待です。



Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510