伊メーカー、旭日旗使用で韓国に反論

ほんとにこの国の国民は鬱陶しいというかネチネチしてるというか、ストーカーみたいですね。
まぁ勿論全ての人がそうだとは思いませんけど。
基本的にこのメーカーの言ってることは正論だと思うし、いつもテキサス親父さんも同じ事言ってますね。
そもそも韓国を侵略という事自体違うと思うんですが、百歩譲ってそうであったとしても、日本は謝罪に賠償してきました。
それももう終わったことなのに、いつまでも「おかわり」です。
で、慰安婦だなんだと日本に言う割に自分たちのベトナムでの蛮行を詫びてるのかというと、ダンマリです。
国を擬人化して、個人レベルでこんな知人がいたら、自分は絶交ですね。



虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

旭日旗使用の伊メーカー、韓国から抗議受け「嫌なら使うな」


サーチナ 5月10日(金)11時52分配信


 旭日旗のイメージを製品に使用したとして韓国のインターネットユーザーから抗議を受けたイタリアのメーカーが、「嫌なら使うな」、「私たちは2013年に生きている」などと反論する出来事があった。複数の韓国メディアが報じた。


 韓国のネットユーザーは8日、自身のフェイスブックに「非常識なイタリアのメーカーが製品を通じてわが国の歴史を侮辱し、ばかにした」とのコメントを投稿。スマートフォン用のケースの写真も掲載した。


 スマートフォン用のケースはイタリアのメーカー「Benjamins」がデザインしたもので、全面に太陽光線が八方に広がる図が描かれていた。製品名は「S4FJP−SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG」と記されていた。


 ユーザーは製品を問題視し、Benjamins社に「あなた方が使用した旭日旗は、第2次大戦の日本の戦犯旗だ。旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同一の象徴であり、この旗が製品に使用されたとは信じられない。この製品が消費者から激しい抗議を受け取ることになることを知るべきだ」との抗議メールを送った。


 しかしBenjamins社は、返信メールを通じてユーザーの抗議に反論。「(旭日旗は)単純な旗だ」と説明し、「あなたの論理だと、ドイツの旗はナチスのせいで、星条旗は原爆投下のせいで使用してはいけないことになるのか?」、「私たちは今2013年に生きている。製品が良ければ買い、そうでなければ買わなければいい」、「私たちにこのようなメールを送るだけの余裕があるようでうらやましい。好きなだけ笑えば良い」と主張した。


 韓国メディアによると、一連のやりとりを公開したユーザーのフェイスブックには、Benjamins社を非難するコメントが集まっているという。(編集担当:新川悠)