Steinberg UR22リコール

Steinbergのメールが来て、中身を見てみるとUR22の無償リコールとのことでした。
以下メールから一部引用です。


USBオーディオインターフェース「UR22」において、コンデンサーマイク
1本のみ接続した場合、コンデンサーマイクの種類によっては低周波ノイズが
発生する可能性があることが判明いたしました。


低周波ノイズが乗る可能性があるとのことで、これは困った不具合ですね。
UR22は持ってないですが、この価格帯で192kHz対応してますし、持ち運びは容易だと思うし、コスパの高い良い製品だと思います。
色々評価を見聞きしても、良い感じで、知人の某Aさんも欲しがってます。
不具合があったのは所有者からすると残念かもしれませんが、きっちり不具合を修復すれば優れた製品だと思います。
自分はモバイル用もFirefireが良かったので少し前にFirefire 410を確保しましたが、USBだったらUR22は候補の一つだと思う。



Steinberg  2x2 USB 2.0 オーディオインターフェース  UR22

Steinberg 2x2 USB 2.0 オーディオインターフェース UR22