その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

平常運転

今日も平常運転ですなw
しかし中国の人は検閲されてることに何も思わないのだろうか。
「メッセージに禁止語が含まれている」って、何で禁止されてるの?って疑問沸かないのかな。
反日教育を受けてきて、官製デモに参加して、国規模の洗脳だからやはり自分では気付けないのかな。
中共が平常運転しているニュースを見る度、日本に生まれて本当に良かったと思う自分でした。



2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)

2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)

LINE、中国版で検閲 天安門事件など「禁止語」に


朝日新聞デジタル 5月22日(水)20時11分配信


 【広州=小山謙太郎】日本発のスマートフォン向け無料メール・通話アプリ「LINE(ライン)」の中国版が、利用者の通信内容をアプリ上で自動的に検閲していることがわかった。政治的に敏感とされる言葉を使うと「メッセージに禁止語が含まれている」と表示され、送信できなくなる。


 ラインは通話のほか一対一の短い文章のやりとりに使われ、先月末に世界の利用者が1億5千万人に達した。日本の運営会社「LINE」は中国企業の「北京奇虎科技」と提携し、昨年12月から「連我」というアプリ名で中国国内でのサービスを始めている。