この韓国メディアは、低能なのかドMなのかどちらかなのだと思いました。
まず普通に考えて、アメリカの人間の意思で落とされたもので、神が決定した訳ではありません。
当たり前過ぎて小学生でも分かりますよね。
そうではなく、原爆を落としたアメリカを神として見ているならば、これはドMだと思います。
アメリカの経済植民地になって脱南者が絶えないのに、そのアメリカを神として見る…。。かなりのドMです(笑)
属国の歴史が長いからどこかしらに媚を売らないと気が済まないのかもしれません。
いつもYahoo!の掲載する韓国メディアのニュースを見てると、笑ってしまうような見出しが多いのですが、当ブログでもピックアップしてみようかな(笑)
- 作者: 呉善花
- 出版社/メーカー: ワック
- 発売日: 2012/09/21
- メディア: 新書
- 購入: 1人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
「原爆投下、神の懲罰」と韓国・中央日報 「日本軍国主義へのアジア人の復讐」
産経新聞 5月23日(木)7時55分配信
【ソウル=加藤達也】韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。
問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、細菌兵器を研究したとされる旧日本陸軍の部隊名称と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。
さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。
記事は、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも、神の自由だ」と、日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。
執筆した同紙のキム・ジン論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もあり、韓国では優れたジャーナリストの一人とされている。