Yahoo!ポイントがTポイントと統合

遂に来ましたね。
Yahoo!からメールが来ていて、見てみたらYahoo!ポイントとTポイントの統合との内容でした。
ニュースを検索すると、先週から発表されてたようですね。全く知りませんでした。
Yahoo!ポイントは7月1日にTポイントへ移行・統合されるようです。
特にユーザー側で手続きをする必要はなく、自動的に処理されるようです。
ただYahoo!のサービスで貯めたTポイントを他の提携先で使うにはTカード番号の登録が必要で、この登録機能は7月1日に提供開始予定で、登録作業だけ必要とのことです。


Yahoo!ポイントって、自分ははこBoonくらいでしか利用価値がないから、Tポイントになるのはありがたいです。
Tポイントと統合することは1年くらい前から言われてたので、今まで使わずに貯めて来ました。
今後は従来Yahoo!ポイントとして貯まってたポイントがTポイントとして溜まって、そして毎月20日限定ですがウエルシアで1.5倍で使えるので、良かったです。


ヤフーポイント・Tポイント7月統合 会員7200万人


朝日新聞デジタル 6月5日(水)0時9分配信


 ポータルサイト大手「ヤフージャパン」の利用者が買い物などの際に受け取る「ヤフーポイント」が、7月1日からDVDレンタル最大手のツタヤを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブの「Tポイント」に統合される。ヤフー会員は2700万人で、現時点で換金されていないポイントは43億円分。Tポイントの利用者は4500万人。