OSX 10.8.4

先日のWWDCの後、OSXのバージョンアップの通知が来ました。
例のSMBのバグ、あまり期待はせずに、でも直ってる可能性もあるかとアップデートしましたが、やはり直ってませんでした(笑)
まぁいつも起動しっぱなしだからチェックボックスをオンオフする回数はそこまで多くないですけど、Windows起動前にオンオフしなきゃなんて意識しないといけないのはナンセンスです。


あと、Dockに入れてたWi-Fi診断というアプリがはてなマークに変わって、無くなっているようでした。


Wi-Fi診断


ネット検索してみると、どうやら無くなったのではなく名称が変わったようでした。
新たな名称は「ワイヤレス診断」となってます。
このアプリ、普段はあまり使いませんが、自分のWi-Fi環境の詳細を知りたかったり、周りに飛んでるWi-Fiをスキャンしてそれらの詳細を知りたい時に便利です。帯域やチャンネル、ノイズなど詳しく見れます。



APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A