WMTのリンク消失不具合が解消

おとといウェブマスターツールの外部リンクが消失してると書きましたが、直ったようですね。とりあえず直って良かった。
このところページランクの更新もありませんし、何かの前触れだったりして。
このブログに関しては過去に何度か書いてるようにアクセス数も落ちて最近はGoogleロボットに評価されてないように思うので、また年末時のように激減するかもしれないと考えると意欲が萎えます。
Googleはアメリカの企業だからか、大胆というか大雑把な処理をしてると思うので、真面目に運営してる人が報われるような仕組みにしてほしいですね。
今のGoogleは一種の正露丸とか、抗癌剤とかのように見えます。
つまり、スパムを駆除するために必要なものさえも全てひっくるめてなぎ倒しているように見えます。
それで逆SEOをされた場合はリンク否認ツールで報告してとユーザーに丸投げ。アボセンスも同じですよね。
勝手に個人的にですが、自分としては最近そんな風に感じてます。