廉価版iPhoneは349ドルか?

7月になりましたね。今月もあっという間でしょうか。


廉価版iPhoneの噂、価格が出回って来ましたね。
本当に噂の精度が高いかは分かりませんが、ギズモードの記事には確度が高いとあります。
噂の価格は349ドルとのことです。
Appleは現在設定為替レートを100円にしてるので、そうすると34,900円ということでしょうか。
まだiPhone人気の出る前とは言え、自分はiPhone 3GSの32GBを7万円くらいで購入した覚えがあるので、それに比べればかなり安いですね。
主なターゲットは発展途上国はでしょうけど、円安があるので日本での需要も大きいと思います。
ただ、噂では発展途上国でのみ発売という噂もあります。


ところで、ギズモードの画像は何か意味があるのでしょうか?
何故にヨーダ様なんだ…。。

廉価版iPhoneのさらなる実機画像が流出。価格は349ドルとの情報も


ギズモード・ジャパン 7月1日(月)13時41分配信


今回の情報はかなり確度が高そうですよ〜。


昨日のリークに引き続き、フランスのハイテクサイトNowhereelseが廉価版iPhoneのさらなる実機画像を公開しました。今回公開されたのは赤・黄色・緑の3色。どれも丸みを帯びたプラスチック製の筐体であり、基板の接点とカバーの接点が一致。かなり信憑性の高い情報と思われます。


また、これまで幾度となく正確なiPhone情報をリークしてきたSonny Dickson氏が廉価版iPhoneの価格をTwitterで発言。16GBモデルが349ドル(約3万5千円)、32GBモデルが449ドル(約4万5千円)、64GBモデルが549ドル(約5万5千円)と当初の予測より若干高値になる模様だと述べています。


徐々に明らかとなってきた廉価版iPhoneの詳細。発売は今年の夏から秋と予想されています。


参考記事:http://www.nowhereelse.fr/iphone-plastique-couleur-rouge-85172/ [Nowhereelse]