短時間の停電

昼間はエアコンを買ってよかったと実感する程晴れてて暑かったですが、夕方からは雷がすごかったですね。
落雷で人が亡くなったとのニュースもありました。


雷が鳴ってる時はPCで作業していましたが、初めて短時間の瞬間的な停電にあいました。
はじめはブレーカーが落ちたのかと思ったけど、落ちる程電力は消費してないはずだけどなぁと思って数秒後に各機器の電源が入りました。
ブレーカーは戻してませんし、一時的な停電だったようです。
ネットでこのような症状を調べてみると、従来の停電と変わらないもので、設備や技術が向上して停電時間が短くなったとのことが載っていました。
停電自体あって嬉しいものではありませんが、あるならなるで時間は短い方が良いですので、このような改善は有難いです。
とりあえずCtrl + Sの癖が付いているのもあり、データに問題無かったので良かったです。