PLEXTOR PX-256M5S

PLEXTOR PX-256M5S


昨日の大苦戦があった後、PLEXTOR PX-256M5Sを買うことにしました。
当初はMac用に1台を買う予定で、実際1台だけ注文したのですが、思ったより高くSSDが売却出来るようで、古い低容量のSSD群を売却し2台買うことにしました。
それではいつものベンチマークです。


Mac mini Late 2012
PLEXTOR PX-256M5Sベンチマーク(Mac mini 2012)


ASUS P8H67-V
PLEXTOR PX-256M5Sベンチマーク(ASUS P8H67-V)


速いには速いですが、自分の環境では少し遅めですね。
6Gb/s対応ポートでAHCIモードのはずなんですが…。
ネットではシーケンシャルで500MB/sを超えてるものもあります。
特に、Mac miniで遅いのが気になりますね。
Mac miniでもデバイスマネージャで見る限りはAHCIで動いてると思うんですが…。
それに、何らかのソフトが影響しているのかもしれませんが、AHCIモードによるNCQが効いてないように思います。
NCQが効いてる場合、ランダムの4K QD32が激的に速くなってると思います。
原因が分からなくもやもやしますが、とりあえずこのまま使います。



PLEXTOR PX-256M5S 256GB 2.5インチSSD M5シリーズ

PLEXTOR PX-256M5S 256GB 2.5インチSSD M5シリーズ