スプリセル服用開始

スプリセルを受け取りに行きました。
10年に1度の台風が来るということで外は結構な雨が降っており、行きたくなかったけど昨日のエントリー通りグリベックはちょうど残りがなくなったので、今日から服用するために行くしかありませんでした。


スプリセル


毎日2錠ずつ服用します。
現在の薬価が50mg型は1錠約9,214円なので約18,428円か。
それの3割負担だから約5,528円でしょうか。


服用して何時間か経ちましたが、今のところ体感する副作用はなさそうです。
グリベックを初めて服用した時は暫くすると吐き気に見舞われ、重い副作用ではないとはいえこれが毎日続くのなら辛いなぁとげんなりしてました。
その後は体が慣れたのか食事してしっかり胃に何か入れれば、吐き気に見舞われることは少なくなりました。
スプリセルは、代表的な副作用である胸水だけちょっと心配ですね。
胸水になる人の特徴として、高齢者か病状が進行している人に起きやすいようで、自分は恐らく起こらないだろうとのことだけど、レントゲンを見てみるまでは分かりませんね。
来週末また病院に行きますが、久しぶりにレントゲンを撮ります。