スプリセルの副作用

昨日今のところ体感する副作用はなさそうと書きましたが、その後が大変でした(笑)
服用後10時間くらい経った頃でしょうか、朝方急に寒気がして発熱し、手はじんじんするし吐き気・嘔吐するしといった状態になりました。
ちょうど胃腸風邪のような感じですね。
10時間経ってるので液体しか出ず、空嘔吐といった感じです。
グリベックは一度吐いてしまえばその後はすっきりしますが、今回はなかなかそのようにはいかなく、気持ち悪くて寝ようにも熟睡できない状態でした。
それでも寒気が治まってきて、一度何時間か熟睡出来ましたが、それで気持ち悪さは大分治まりました。
しかし頭がガンガンして頭痛に変わりました。
二度寝して今に至るのですが、二度寝したら頭痛も大分治まりました。
頭が多少重い感じだけど食欲も出てきて、行動できるようになったので市役所へ申請書を出しに行ってきました。
流石に胃腸風邪が半日で改善することはないので、やはり副作用だと思います。
もともと下痢っぽかったけど、胃腸風邪のように水ばかり出るということもなかったし。
他の患者さんでも似たような症状だった方もいるので、恐らく副作用だと思います。
勿論今日も服用する訳ですが、ちょっとトラウマというか、またなったら嫌ですね。
予想では2日目は発熱まではいかず頭痛程度だと思ってるのですが。
他の患者さんの様子だとこの頭痛も数週間すればなくなると思われます。