その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

発熱は副作用ではなかった?

病院に行ってきました。
副作用だと思ってた初日の発熱ですが、この薬の副作用で発熱は無いし、胃腸風邪か何かだろうとの診断でした。
でもどうなんでしょう…。。
まぁ医師が言うのだから自分なんかの見方よりも深い意見だと思うけど、でもネット上にあるデータでは発熱の報告例もある訳で、自分としてはいまいち納得が出来ない部分もあったり…。。


http://unidentified-cml.blogspot.jp/p/cml_06.html


上記は統計上のものですが、自分が発熱したパターンは以下の患者さんとほぼ同じパターンです。


http://blog.livedoor.jp/young_oyster/archives/51892150.html


同じ症状なのは、服用して約半日経過後の寒気&発熱、その後熱が下がると頭痛に変わり、この頭痛が何日も続くといった感じです。
同じでない症状は、初日にも書いた通り自分は吐き気&嘔吐にも見舞われたところでしょうか。
これが発生してるから胃腸風邪という見方も出来るけど、今までなった胃腸風邪は何日か引きずったものだけどなぁ。
前回胃腸風邪で行った病院の先生はウイルスにも種類が沢山あるようなことを言ってたので、症状が軽いウイルスというのもあるのかもしれません。
主治医の意見としてはスプリセルに飲んだ日にたまたま症状の軽いウイルスに感染したということでしょうか。