iGoogle提供終了

iGoogle、もう終了ですね。
毎日毎日「あと◯日でiGoogleは使えなくなります」的な表示が鬱陶しかったです(笑)
時差があるので日本国内ではまだ使えてますが、明日には使えなくなるでしょう。
iGoogleは便利だったけど、自分はそこまで依存してなかったから、すごく困るとまではいかない感じかな。
困る方は代替ツールを探してると思いますが、My Yahoo!あたりを使うことになるのかな。

iGoogle」が米国時間11月1日で終了、データのエクスポートを案内


マイナビニュース 11月1日(金)14時45分配信


Googleは、Googleの個人向けサービス「iGoogle」の提供を米国時間11月1日で終了する。同サービスでは必要なファイルのエクスポートを案内している。


2005年に開始したiGoogleは、Googleが提供するGoogleニュースGmailYouTubeなどのサービス、またはiGoogle向けのサードパーティ製ガジェットを、ユーザーがカスタマイズして配置しホームページに設定できる。2012年7月3日(米国時間)に終了が予告され、モバイル版は2012年の7月31日に終了していた。


サービス終了に際し、iGoogleの設定テーマやレイアウト、ガジェットなどのデータは、設定からXMLファイルにエクスポート可能。また、GmailGoogleカレンダーGoogleドライブなどの各サービス内のデータは今後も単体サービスで引き続き利用できる。なお、同社ではサードパーティ製のガジェットのエクスポートについては、デベロッパ側に問い合わせることを推奨している。