iPad Air発売

新型iPadiPad Air、発売されましたね。
ベゼルが薄くなって大きく軽量化したのは魅力的ですが、自分はやはりiPad mini派かなぁ。
まぁまだminiは持ってないんですけど(笑)
多分自分だけの感覚だと思いますが、同じ解像度なら画面が小さい方が良いという何というかスケーリング的な発想の頭なので、初代iPad miniが発表された時点で解像度がiPadと同じならminiの方がいいやと思いました。
PCのディスプレイにしても、フルHDなら主流は23インチですけど今使ってる21インチが良いと思ってます。
ディスプレイ以外の部分にしても、今回は画面の大きさ以外iPadと殆ど変わらないような感じなので、だったら尚更自分はminiという選択になります。

哀川、きゃりーが新iPad発売イベントでカウントダウン


デイリースポーツ 11月1日(金)10時55分配信


 俳優の哀川翔(52)と、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が1日、auの「iPad Air」発売イベントに登場し、カウントダウンを行った。


 iPad Airは、従来よりも2ミリ薄く、200グラムも軽量になった新型タブレット。チャンネルauの社長という設定でCMに登場している哀川は「iPhone 5Sのイベントにも呼んで頂き、今回もまた立ち会わせて頂けた。社長特権ですね」と満面の笑顔。同じくCMに出演しているきゃりーも「とにかく持ちやすくて、軽い!これは女の子にとってうれしいこと」と喜んだ。


 まだ2人ともタブレット端末は持っていないというが、今回の新製品は800MHzプラチナバンドで、よりつながりやすくなったこともあり「魚群探知機アプリを使って、釣りなどのアウトドアで使用したいね」と哀川も買う気満々。キャリーも「すごく楽しいので、これを使って衣装のデザインとかやってみたいな」と笑顔で話していた。