iPad 4、iPad Airの電源アダプターは12W

昨日に引き続き1年前に変更していたのにも関わらず知らなかったことがありました(笑)
iPad 4から電源アダプターが12Wに変更されたようですね。
自分が買ったiPad mini Retinaは10WでiPad 3以前と同じものです。
自分はiPad用の大きい10WのタイプとiPhone用の小さい5Wだけ存在すると思ってました。
iPad 3は11,666mAhあるので6〜7時間とやたら充電に時間が掛かりますが、この12Wのタイプを使うと5時間くらいに短縮されるようです。
ということは、iPad mini Retinaで使えば、標準の10Wで3時間程なので12W使えば2時間半くらいの充電時間になるのかな。
まぁ現状でも半分に短縮されたので満足してますが、12Wを試してみたい気もしますね。
もし12Wの電源アダプターを買ったらレビューしたいと思います。