家賃差

引越し屋のトラックが止まってて、誰か入居されるのかなぁと募集を見てみたらやはり出てました。
自分が見た中ではこの建物で一番高い賃料でした。
1階違うだけでかなり違って、上層階の他の部屋より高いのは何でだろうとも思ったけど、リフォームとかでしょうかね。
自分の部屋は建物の中で一番安いと思われるけど、結構不備があったりしました。
照明がなかったり…まぁ照明は間接照明のスタンドを使いたかったから元々要らなかったんですが。
あと入居の募集時点ではエアコンもすごく古臭い感じでしたね。
実際入居する時に壊れてることが発覚して、取り替えることになりましたが、契約前に分かってたら家賃に転嫁されてたかもしれません。