その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ページランク(TBPR)更新

今年の2月から更新がなく、オワコンかと思われたページランクですが、本日更新があった模様です。
当サイトは変わらずページランク4で他の管理サイトも全く変化ありませんでした。
しかしページランク更新についての情報を見てると、大きな変化があったようです。
オールドドメインなどページランクが高かったサイトがすごく落とされてたりなどあるようです。
まぁ、算出アルゴリズムの変化があったことも考えられますが、今まで3ヶ月に1度更新されてたものがこれだけの期間が空いてますので、大きな変動になるのは自然なことだと思います。


それよりも個人的には一昨日も書いたように当ブログの評価をなんとかして頂きたいですね。
今のアクセス数は、4年前のこちらのエントリーで100少々と書いてるので、恐らく5年前かそれ以上前と同じくらいの水準です。
それでは当ブログはその当時と同じ価値なのでしょうか?
この5年間に有益なエントリーも増え、価値は上がってると思います。
長い期間ですので、この間にはCMLになったり、そのことについて有益なことを書いたりもしました。
なかなか、リアルにやる気を失いますね。
まぁ、結局のところホワイトハットというのは綺麗事だと思います。
当ブログは特にペナルティの警告は来ていませんが、ホワイトハットなウェブサイトでペナルティを課せられたといった情報もありました。
当ブログは商用サイトではありませんが、商用サイトで本当に上位表示をしたいなら、ユーザー目線だけではなくGoogleアルゴリズムと向き合わなければならないと思います。