iPad Air用12W電源アダプター

期間限定のTポイントが付与されたので、消化するためにも欲しかった12Wの電源アダプターを買ってみました。
しかし、残念なことに難アリでした。
充電するとカクつきや誤タップが起こります。
すごく久しぶりにYouTubeへアップロードしました。



SNSで無駄に足あと残したくないのに誤タップで足あと付けてしまいました(笑)
これは銀行取引や為替、株取引などでは致命的でしょう。
誤動作が起こる原因を調べてみると、電源ノイズが関係しているようです。


http://ednjapan.com/edn/articles/1302/26/news086.html


以上の症状から近々渋谷に行くのでアップルストアで見て貰おうと思ったのですが、それ以前に偽物ではないかという結論に至りました。
セットになってるLightningケーブルは非純正との記載があったけど、そのケーブルが入ってた本物に似た箱と同じ特徴の箱に電源アダプターも入ってました。
そこで何だかおかしいなと思いました。
特徴は、純正の箱にはロゴがあるけど、それがないのと印字にズレがあることです。
そもそも純正のバルクなら箱なしで良く、真似る必要もないですし…。
本体は手持ちの2つの純正と比較すると、全体の見た目は見分けつかないけど印字の質感が若干違いました。
自分としては、12Wの出力で粗悪品だから電源ノイズが多く発生し、誤動作に影響しているのではと思いました。
商品ページには型番の記載もあり、純正と表記してるんだからもし偽物ならアカンでしょう。
因みにケーブルの方は全く使用出来ませんでした(笑)
前述の通り近々渋谷にいくので、やはり見て貰おうと思います。
10/28までだったらアップルストアでバッタモンと1,000円で交換が出来たのですが…。
タイミング合わずそれは残念ですね。


追記


アップルストアへ持ち込みましたが、偽物とのお墨付きを頂きました。
言われて気付いたけど、純正品と比較すると重みも違ってました。
偽物は純正に比べ軽いです。