ポケットカード解約

そろそろ解約すると言っててしてなかったポケットカードの解約ですが、ようやく解約しました。
解約は簡単で、請求がない場合はオペレーターと会話することもなく、番号送信だけで出来ました。


現在は漢方スタイルクラブカードがメインな訳ですが、良いカードなんだけど、ポケットカードと同じくリボ勧誘がウザいですね。
管理画面へのログインで、ログインの最初のページがリボへの切り替えを促すページでユーザーを戸惑わせるのはポケットカードと同じです(笑)
最近ジャックスから電話でリボの勧誘が掛かってきました。
ポケットカードとは違ってリボのキャンペーン中だからということで掛けてきたようですが、計算はしてないけどキャンペーンだろうが何だろうが最終的にはこちらがマイナスになるようになってるはずなので、いつも通り断りました。
まぁ正直にウザくはあるけど、でもリボを利用したり金利を払うユーザーもいて会社が潤い、高還元率の維持に貢献することで自分に還ってくるなら致し方ないかなとも思う。