その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

靖国参拝に米失望

中韓の反応は予想するまでもなかったですが、米国の失望は自分も米国に失望ですね。
日本人としては、だったら米国人はアーリントン墓地に参拝するなよって言いたくなりますよね。
ただmixiの呟きでも呟いたけど、結局米の現政権が民主党だからだと思うんですね。
ニュースでは米国が失望となってるけど、全ての米国人がそう思っているという訳ではないという事です。
上記のアーリントン墓地だって、テキサス親父さんが以前よりアーリントン墓地を例えにしていることで自分はそれを知りました。
近いうちにテキサス親父さんから動画が上がってくるかなと思ったら、やはり上がってきました。


安倍首相の靖国参拝に「失望している」、米大使館が声明


AFP=時事 12月26日(木)16時10分配信


【AFP=時事】安倍晋三(Shinzo Abe)首相が26日午前に靖国神社(Yasukuni Shrine)を参拝したことについて、在日米国大使館は同日午後、「米国は失望している」とする声明を発表した。


 安倍首相の参拝から数時間後に発表された声明文には、「日本は大切な同盟国であり友人だ。それでも米国は日本の指導者が日本の近隣諸国との緊張を悪化させる行動を取ったことに失望している」と書かれている。


 また声明文は、「米国は、日本とその近隣諸国が、関係を改善し、地域の平和と安定というわれわれの間で共有されている目標に向けた協力を促進するため、過去からのセンシティブな諸問題を処理する建設的な方法を見いだすことを希望する」「われわれは、安倍首相が過去への反省を表明し、日本が平和に関与していくと再確認したことに注目する」としている。【翻訳編集】 AFPBB News