Audio Hijack Proの音質

MacGoogle Play(旧Google Music)で音楽を聴く場合、Audio Hijack Proを使うことが多いです。
ブラウザで聴くのにイコライザーは搭載されてないようなので、Audio Hijack Proを噛ましてイコライザーを使う訳です。
低域を削って、近所迷惑にならないように配慮したいために使ってます。
しかしAudio Hijack Pro、以前から思ってたのですが、何となく音質が落ちる気がするんです。
でもネットで調べたものの、そのような情報は一切なし。
自分は、音の印象はプラシーボによるところも大きいと思ってますので、所謂ABXテストをしました。
自分の耳は良くない方だと思うのですが、それでも10回中9回正解したので、やはりAudio Hijack Proを通すことによって何らか変化してるのではないのでしょうか。
上手く表現出来ないのですが、これを通すとちょっと音痩せするというか、そのような印象を受けます。