FreeMobile

自宅に戻ってきました。
帰りのバスは恐らく初めてのWi-Fi付きでした。
しかし車で移動するのにWi-Fiって、すごいですね。
普通に考えてバスに物理的に線が繋がっている訳ではないので、恐らくバックはWiMAXや3G/LTEなどの電波でしょうね。
WiMAXで接続出来ない場所でも接続出来たので、3G/LTEの方が可能性が高いかな。
FreeMobileというアクセスポイントでしたが、自販機で使えるサービスのようです。
結構前にブログに書いた覚えがあるなぁーと思って検索したら、やはりありました。2011年の年末のエントリーです。


アサヒ飲料の自販機にWi-Fi搭載


速度もそこそこ出て便利だったんだけど、途中から何故かYahoo!だけがFreeMobileの最初の画面にリダイレクトされるようになってしまいました。
キャッシュを消せば直るようなことが書いてあった気がするけど、それでは直りませんでした。
iPad miniを再起動したら直りました。