佐久間正英氏、逝去

昨年がんを公表していた佐久間氏ですが、その時が来たということで、残念であります。
佐久間氏は年配の方ですが、インタビューを見て分かるようにかなり先進的な考えを持った方です。
自分はそこまで新しいものを拒否するタイプではないので、色々と共感出来ることが多かったです。
自分が年をとっても、時代に順応出来るように生きたいです。
ご冥福をお祈りします。

佐久間正英が逝去


ナタリー 1月20日(月)21時53分配信


佐久間正英が1月15日深夜26:17に亡くなった。61歳だった。


2013年4月にスキルス胃がんと診断され、同年8月にそれを公表してからも治療に励みつつ音楽の仕事を続けていた佐久間正英。10カ月におよぶ闘病生活を送ってきたが、1月15日の夜に容態が急変し、そのまま静かに息を引き取ったという。葬儀は本人の遺志に従い、近親者のみでの密葬として執り行われた。


佐久間正英四人囃子PLASTICSのメンバーとして活躍し、その後は音楽プロデューサーとしてBOOWY(2つ目のOは/付きが正式表記)、GLAYJUDY AND MARYほか数多くのバンドをプロデュース。30年以上にわたり日本の音楽シーンを牽引してきた。なお、3月5日には佐久間正英が携わっている楽曲を集めた2枚組コンピレーションアルバム「SAKUMA DROPS」がリリースされることが決定している。