その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iPhone 6は大型化か?

iPhone 6Android機を意識してか大型化するとの噂です。
iPhone 5が出たときは、片手で操作出来て画面は大きくなった、これがベストなサイズと謳ってた気がしますが、この大型化の噂が本当ならiPhone 5で謳ってたのは撤回ということでしょうか。
個人的には、自分の用途においては大型化は悪くないような気はします。
iPadiPhoneの役割を纏めるためにiPad miniをメインに使ってますが、iPad miniではポケットに入りませんし、バイブもGPSもありません。
iPhoneが大型化したとして、必然的にiPad miniより解像度が落ちる訳ですが、どのくらい狭まってそれによってストレスが溜まるかどうかは実際に使ってみないと分からないですね。
でもiPhoneは高いからやっぱ自分は今後もiPad miniがメインだと思う。

やはり新iPhoneは画面が大型化した2サイズ? WSJも報道


ITmedia ニュース 1月24日(金)14時7分配信


 米Appleの新iPhoneはディスプレイが4.5インチ以上と5インチ以上の2モデルが開発中で、6月にも登場する──米Wall Street Journalが事情に詳しい関係者の話として報じている。


 この関係者によると、Appleは4.5インチ以上のiPhoneを準備しており、別のバージョンとして5インチ以上のモデルも用意しているという。うわさのあった曲面ガラスの採用は見送っており、また本体はiPhone 5sと同様の金属ケースを採用するという。ただ、Appleが最終決定したわけではなく、変更される可能性もあると関係者は述べているという。


 4.5インチ超のモデルは開発が進められ、量産の準備に入っているが、5インチ超のモデルは予備的な開発の段階という。


 新iPhoneをめぐっては、現行のディスプレイサイズ(4インチ)より大型化した2モデルが登場するとの報道が相次いでいる。調査会社のDisplay Searchは、4.7インチ/1600×900ピクセルと5.5インチ/1920×1080ピクセルのパネルが採用される可能性があるとしている。