その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Mac版LINEはアドレス帳を参照しない

今までアドレス帳管理はauガラケーをマスターとして、vCardGmailにインポートしてiOS機器へ共有してました。
何故Gmailを利用していたかと言うと、記憶が曖昧だけどvCardiCloudにインポートするには確か変換作業が必要だった気がするので、Gmailを使ってました。
Gmailは当時試してみたところガラケーが吐き出したvCardをそのままインポート出来たので、面倒だからGmailでいいやとそちらを採用したのでした。
しかしauを解約しブラステルへ移行するということで、ガラケーをマスターにする必要がなくなるので、iCloudで管理しようと思い、GmailからiCloudへインポートしました。
そこで気がついたのですが、表題の通りLINEがアドレス帳を参照しないことなんですね。
今までMacのアドレス帳は使ってなかったので、当然LINEにはユーザー名が表示されます。
iCloud(Mac)にアドレス帳を移したことで、iPadと同じようにアドレス帳を参照してそこに登録されてる本名が表示されるかなと思ってたのですが、そうなりませんでした。
人によっては誰?と思ってしまうので、アドレス帳を参照して名前を表示して欲しいな。