TwomonUSB

基本的に今は新しいアプリを使うこともなく使い方が決まってる感じですが、ネットを見ていて気になるアプリを見つけました。
所謂iPadデュアルディスプレイにする系のアプリです。
自分もいくつかのアプリを試してみて常用していた時もありましたが、Windows起動時にフルHDのディスプレイがiPadの解像度で起動してしまう不具合に見舞われ、以降OS再インストール後はトラウマで使ってません。


PC起動時に解像度が変わる


TwomonUSBが従来のディスプレイを拡張するアプリと決定的に違うのは、USB接続で通信を行うことです。
つまりメリットとしては、Wi-Fiのような大きな遅延はなく、またWi-Fiの環境下でなくても使えることです。
その他個人的に感じたメリットは、デモ動画を見てみるとAeroの状態のままだったので、AirDisplayのようにAeroを切らないといけないような感じではなさそうです。
またDisplayLinkと違ってタッチパネル対応に対応しているので、DAWのオートメーション操作に使えるかな?と思いました。


トラウマがあるので導入してみるか悩むところですが、もし導入したらレビューしたいと思います。
また、現在発売記念ということで値下げされてます。



TwomonUSB - USB モニタ,デュアルモニタ - DEVGURU Co., Ltd.